忍者ブログ   
admin
  このままじゃ死んじゃう! 生活態度を改めるための(日記的)記録ブログ。 読んでもおもしろくありませんよ!(笑)
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日はいろいろ事情があって、朝10時から今まで断続的に呑んでいます。
(ってなんだよ、事情って!笑)

僕の中では「酔ったな」ってわかる状況がいくつかあります。
その一つに「タバコまだ吸いかけなのに、次のタバコに火をつける」
(ハイ、僕は喫煙者でもあります)
それを、ついさっきやっちまいました(笑)
いかんいかん、タバコの残量も減ってるよ。30本までは・・・行ったか行かないか。

健康のため、呑みすぎと吸い過ぎには注意しましょう!

W80P104/61SA6035BR850BT1000HA1000
PR
   
  
   
   
                       
   
いつも散歩に行く公園のすぐとなりに、でっかいマンションが建つようです。
近くのスーパーに行ったら、パンフレットをくれました。
そこにはこう書いてありました。
「○○駅(最寄りの大きな駅)から徒歩25分」
まじっすか?(アセ)
スタスタと、信号に引っかからないように歩いても40分はかかる、というかそこに住むならバス使う距離でしょう。
25分で済まそうとするなら、毎日競歩ですね。運動になっていいよ(笑)

(W80P96/62SA11120BT1000HA500)
   
  
   
   
                       
   
数日空いてしまいました(アセ)

今日も関東地方はよい天気。
「こんなときは・・・」ということで、久々にビールを買って公園に。
2ヶ月ぶりくらいかなぁ、ビールは。

公園に着き、木が茂ってよさげな日陰に座ってビールを開けます。
ん~、うまい!
やっぱり偽物ビールとはひと味違いますね(ニコ)

そこに通りかかった初老の女性が「こんにちわ、暑いですね」と挨拶してくれました。
歳の頃は60半ばでしょうか。
こちらも挨拶を返すと、少し話し込んでしまいました。
バスで10分くらいの、この近所では大きな駅の近くにお住まいだそうで、旧家に嫁に来たのだそうで土蔵が未だにあるとかご先祖のお墓の責任がどうとかこうとか、でも明るく話していらっしゃいます。
俳句がご趣味だそうで、この公園には句題を探すためにときどきいらっしゃるそうな。
楽しいひとときでした。

W80P97/61SA8055BR500BT500HA500
   
  
   
   
                       
   
今日もいつもの公園で散歩。
いや~歩いた歩いた。疲れましたよ。
ちょっと休憩。木陰のベンチで一休み。
と、そこに植えてある木の枝にビール、じゃなかった第3のなんとかの空缶を発見!
こんもりと茂った木の葉に半ば隠れるようにして、ちょこんと。

え~と、この公園は禁煙です。灰皿はひとつもありません。
飲食は禁止されていませんが、ゴミは持ち帰ること。ゴミ箱もありません。
でも、一応飲み物の自販機(ノンアルコールですが)は各所においてあり、それとセットで空缶入れもおいてあります。
なんでそこまで持って行って捨てることができないんでしょう?
こういう輩が多いと、タバコと同様園内飲食禁止になりかねません。
(ちなみに私はアルコール大好き、タバコプカプカの人です。でも禁煙の場所では吸いませんよ、当然ですが)

これを捨てたアナタ!アナタのせいでそうなったらどうしてくれます?
散歩のあとの一杯が呑めなくなっちゃうじゃないですか!(怒・ってそれかい!笑)

空缶は拾って自分が呑んだ分と一緒に捨ててきましたが、ちょっとは考えてほしいものです。

W80P110/70SA9513BT1500
   
  
   
   
                       
   
今日はよい天気。
いつものように散歩に繰り出します。暑いですね~

散歩のついでに銀行へ。
月曜日にクレジットカードの引き落としがあるので、入金します。
土日の引き出しは手数料を取られますが、入金は・・・ しっかり取られました(泣)

次いでちょっとお買い物。小物類でいくつかほしいものがありましたんで。
99円ショップで小さなビニール袋(ジッパー付)を買いました。が、99円ショップは消費税が外税です。次に行ったスーパーで同じような袋が98円(内税)で売っていました(涙)

目的地の公園(市営・結構広い)に。健康のために歩かなくては。
ここには一部水場があり、プールではありませんが夏休みシーズンは子供たちが水に入って遊んでいます。
結構にぎやかです。普段は静かなんですけどね。
そこで、なんとトップレスの女性発見!だ、大胆~!
御年3~4歳くらいとお見かけしましたが(笑)

W81P104/69SA9106BT1000
   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ひょんくの弟

自己紹介:
根暗のおっさん。
友達いない歴ン十年。
仕事はプログラマです。
アーカイブ
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) まだ間に合う!・・・かな? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++