忍者ブログ   
admin
  このままじゃ死んじゃう! 生活態度を改めるための(日記的)記録ブログ。 読んでもおもしろくありませんよ!(笑)
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
日曜日になると、公園の木の下でTV将棋を『聴き』、棋譜をとっています。
雨の時は無理ですが。
(僕の部屋にはTVがないのさ 笑)

今日も棋譜をとっていると、なにやら記録用紙の上に出てくるアリさんがいつもより多い。
公園だから虫くらい気にしませんが、今日はせっせとやってきます。
「?」と思っていたんですが、勝負が終わってから周りを見ると、クッキーだかビスケットだか、ちょっと大きめな切れ端が落っこちていて、そこにアリさんがたかっています。
これかぁ!
行列ができていて、食べ物をちぎっては巣に持ち帰ろうとしています。
欲張りすぎたのか、食いちぎったのがでかすぎてよたよたして歩けないやつも。
(巣に持ち帰ったらどうせみんなで山分けなんだろうにねぇ 笑)
「巣は?」というと、直線距離にして5mくらいのところにありました。そこでも狭い出入り口でアリさんたちが大騒ぎ。出て行くものと帰ってきたものが鉢合わせ状態で、てんやわんやです。

そういえば、子供の頃アリさんたちがいろんなものを巣に運んでいくのをよく見たっけなぁ。

W81P93/61SA8977BT1700HA1500
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
ひょんくの弟

自己紹介:
根暗のおっさん。
友達いない歴ン十年。
仕事はプログラマです。
アーカイブ
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) まだ間に合う!・・・かな? ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++